浜松フルートクラブ紹介


hamamatsu-fc-2013

Facebook


 浜松フルートクラブは、昭和44年(1969年)に誕生した静岡県内では最も歴史のあるアマチュアのフルート演奏団体です。
 主な活動は、

 ○ 毎月1回の「練習」(定期演奏会が近付くと月2回)
 ○ 年に1回の「定期演奏会」
 ○ クラブ員の演奏能力の向上を目的とした「演奏研究会」
 ○ 著名なフルーティストを招聘しての「合宿」
 ○ フランス料理店を貸し切っての「食と演奏」
 ○ 他の音楽団体との「合同演奏会」
 ○ その他、楽器博物館でのミニコンサート・各種イベントでの演奏

などです。

 構成員は、基本的には、ただただフルートが好きという者ばかりですが、フルートを製作している者、修理を業としている者、音大卒でフルートを教えている者、定年退職してフルートに触れたいと始めた者、教員、会社員、団体職員、主婦などです。
 月1回の練習は出席を取るわけでもなく強制されることもありません。細かな決めごともなく家庭的で和気あいあいといった雰囲気です。
 久しぶりに出席した人も気まずい思いをしないのが、このクラブが長く続いている理由ではないかと思います。

 ◎ おうちで一人で吹いていても発表の場がなくつまらないと思っている人
 ◎ フルートの仲間が欲しい人
 ◎ 合奏や二重奏、三重奏を演奏したい人
 ◎ 自分の吹き方に疑問を持っている人
 ◎ 定年退職して趣味でフルートでもと思っている人
 ◎ 前居住地ではフルートのレッスンを受けていたけど浜松に転勤してきて先生をさがしている人・合奏がしたい人・仲間が欲しい人
 ◎ フルートのコンサートに行っても知らない人ばかりでつまらないと思っている人
 ◎ 音楽大学でフルートを勉強した経歴があって気軽に合奏する仲間が欲しいい人(大歓迎)
 ◎ とにかくフルートに関わっていたい人

 こんな思いを抱いている方は、是非クラブ員になってください。


会長 遠藤康行

inserted by FC2 system